積み重ねております

雑記

進みは遅いけど、1つずつタスクをこなしております。

「大変な仕事」だとか「難しい仕事」だとか「慣れない仕事」だとか、言い訳しようと思えばいくらでもできるんだけど、でもやってもないのに「合わない」とか「向いてない」って諦めたくないから。

正解の道なんてわかんないし、後になって振り返ってやっとわかるものだと思うから、今はがむしゃらに目の前のことをこなしていくしかない。

有難いことに自分は今はまだ「本職」って呼べる雇われの仕事もあるから、定期的に収入はあって、副業にまごついても収入0ではないんだよね。

今のこの状況である間に、いかに早く資産を形成してセミリタイアからFIREに持っていけるか。

もしかすると、経済的自立だーってなった時は「早期」じゃないかもだけど笑

まだまだ将来に不安がある。

その不安をなくせるのは、国や家族ではなくて、自分自身だから。

自分が大切だと思う人と、ゆっくり余裕を持って向き合うことができるようになるためにも、今頑張んないといけないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました