副業開始

雑記

先日登録したオンラインでの業務委託で、タスク系のお仕事を受けてみた。

「技術の向上」や「実績」になるかは微妙なタスクでも、こなした経験は自分の糧になると信じてやる。やるしかない。

同時に、受注できないだろうなぁとも思っていたお仕事も受けることになって、有難い驚きだった。

ここからは「期日」まで我武者羅に頑張るしかない。ここで踏ん張って次に繋げたいし、タスクをこなして終わりのお仕事だったとしても、会社からのルーティンワークのような安定してかつ一方的に与えられる仕事で発生する「給料」ではなくて、自分で探して獲りにいった仕事で貰える「報酬」では、価値が違うと思う。

まだまだ「本業」に比べれば小さい額だし、その割に、慣れていないこともあって時間と労力がとられるのも確か。だけど、きっとそれが嫌だっていったら変われないままだし、この経験が他の形で実を結ぶかもしれない。

先はわからないけど、効率は悪いのかもしれないけど、少しでも今より自分の目標に近いところに行けるように、今日も積み重ねていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました