副業案と迷走

雑記

副業の開始を試みて、オンラインでの案件受注サイトに登録をしてみた。

小さな額のタスク作業は出来るが…あくまでタスクなので、今後の副収入につながるかとなると「うーん」といったところ。他の受注者選考があるものだと、実績不足だからかコンタクト文が稚拙だからか、なかなか受注できず。受注できても「このクライアント大丈夫かな…」というような文面や当初依頼内容と異なる報酬額の提示があったりと、困難が続きそう。

ただ、やるしかないのは変わらないしワガママも言ってられないので、地道にコンタクトを取ってみようと考えています。

その他は、本を読むことが好きなので、短い文章の投稿で何かないかと投稿サイトや賞を探しております。

もしも好きな文章でインセンティブが少しでも発生したら、それはとても嬉しいことだと思う。もちろん簡単なことではないのはわかるつもりだから、出来るところから出せたらいいな、と思う。

副収入を得られるだけの技術や知識もないので、隙間時間での勉強や、潰しが効く(と思っている)スキルの習得に励むとする。

今日はここまでっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました