オンラインでの仕事探し

雑記

今まで「会社に雇われて会社に通勤して、そこで仕事をこなして給料をもらう」っていう「仕事」しか知らなかったし、それしかやってこなかった。

でも、見る場所を変えると「オンラインで仕事を自分が個人的に受けて、依頼内容をこなして、報酬をもらう」という選択肢が出てくるんだなぁ、と知った。

ほんとは自分が思うより当たり前のことなのかもしれない。自分の視野が狭かったことはわかっているし、世間と遅れてそのことに気付いたのもわかっている。

でも、遅かったことは出来ない理由にはならないと思うから、出来ることをひとつずつ、コツコツ積み重ねていって、出来ることを増やしていこうと思う。

本職との両立も大変になりそうだけど、自分が数年後に「こうなっていたい」っていう理想があるから、それは頑張る十分な理由になると思う。

もちろん全部の努力が絶程報われるなんて保証はないけど、努力をしないと数年後も今と変わらないことで不安を抱えて過ごしてるはず。だから、今から踏ん張って、たくさん失敗して学んで、少しでも良い方向に変われるきっかけを掴めるようになりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました